日本語Fontダウンロードサイト12選
スポンサーリンク

01ダウンロードサイト19選

1. フロップデザイン

個々のサイトはとても見やすくインストール方法を詳しく説明しているので、 よくわからないっという人でも安心してフォントをダウンロードして使う事ができます。

2. 鑓水製作所

やりみず製作所って名前がかわいいですよね。 ここのサイトは、どんな風にしてフォントができたのかを解説していて読んでいて勉強になります。 スミマセン。ホームページが無くなってます。悲

3. フォントな

優しさフォントが大好きで、いろんなところに使っています。 僕の使うアプリの大半はfontスタイルはいつも優しさフォントに設定しています。 それと、"フォントな"さんの綴るフォントブログは読んでいて面白いので時々読ませていただいています。

4. たぬきフォント

たぬきフォントさんが新しいフォントを作るのをいつも楽しみにしています。 また、フォント制作日記やフォントに関する情報も載せているのでとても勉強になります。

5. 武蔵システム

こちらのサイトは毛筆フォントを扱っています。 TrueTypeフォントを作成するソフトソフトウェアを販売しています。 Windows向けなのでMac用に作った際には是非買おうと思っています。

6. ふわふわフォント

一押しは何と言ってもあじふでフォント。かなり味のあるいい感じの文字ですよね。 和食、着物、そのほか和風な感じのデザインに使用しています。 その他、ほそふわ、ステッチ、ふわふでなど使いやすそうでたまりません。

7. すもももじ

これこれ、こういうのが欲しかったの! 思わず何も読まずに速攻でダウンロード。 乙女心をくすぐります。自分だけのメモや日記などに使用しています。

8. ガウプラ

gau+は「ガウプラ」と読み「Graphic Arts Unit Private Site」の略なんだそうです。 gauさんのフォントは、ほとんどの場合商用、個人用に関わらず無償で使用可能になっています。 有難やぁ。感謝感謝。欧文フォントと仮名フォントを提供してくださっています。

9. 白舟書体

味のある書体がたくさんあって楽しくなっちゃいます。 お祭りフォントなんて名前のフォントがあったり風情たっぷりですね。

10. フォントグラフィック

カクカクした文字がたまらなくなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。 たくさんのフォントを作ってくださってくれています。 一度のぞいて見ませんか?ってサイトがクローズしていました。悲

11. Fonts2u

色々な言語のフォントを探すならここのサイトが探しやすいです。 たくさんのカテゴリーもあってとても使いやすいです。

12. フォントAC

たくさんのカテゴリーもあってとても使いやすいです。 イラストや素材も扱っているのでとても重宝します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらフォローしよう

おすすめの記事