ニューチャプター
スポンサーリンク

昨日はアメリカの独立記念日でした。みんな呼ばれているものだと思っていたパーティにはある人の姿はありませんでした。

最初は、仕事がすごく忙しいと聞いていたので忙しくて来れなかったのだろうと思っていました。
手伝って欲しいことがあったのですが仕事で忙しい感じだったので、きっとこのパーティも来れなかったのだろうと思っていました。
ところが、みんなが呑んで良い感じになってきた時に、ある人から

「大丈夫?みんなあなたの味方だから」.....っと。

ハテ、何の話なのやら....最初は「あぁ〜ありがとう。」っと答えていたのですが

ある人が話したのを皮切りに、いろんな人が今日来ていない人とは、もう付き合う事はないっと口を揃えていました。しかも最初から招待もしていないっと言うんです。汗
こう言う話って嫌ですよね.....
なんだか厳かじゃない話に、いやぁ〜な気分になりその場を離れようとすると.....
一番の被害者は僕だと言うのです。
はて??
その人は僕に対する悪い印象を作り上げ、色んな人に吹聴して広めていたようですが、そんな彼の画策も虚しく、みんなは「また始まったよ。」ってな具合に上の空で聞いていたらしいです。
事実、パーティで僕にその話をしているくらいですから..。笑


「彼からあなたと話さない方が良い」「もう、僕と仕事は一緒にしない方が良い」などと言われたと言うのです。
営業妨害しているんですか?? 笑笑

でも、幸運な事にそのパーティには、僕が話をしたいと思っていた人が数人来ていて僕にとっては、もはや彼の画策なんてものはどうでも良くて、僕的には大事な仕事の話ができただけで良い日でした。

忙しいっと言っていた彼が僕にそんな事をする......っというか......はい、そう言う人です。
いつも人の悪口を言っている人なので、きっと僕の噂もしているだろうっと薄々感じていました。
こういう人って知り合いはたくさんいるのですが、本当の友達はきっといないんだと思います。

ただ、今回の彼の行動は、初めてのものではないので
僕は、考えました。

仏の顔も三度まで

って言いますよね。ちょうど今回の出来事は3度目だったので良い機会だなと思って
この人と絶縁する事にしました。二度と話すことも仕事をすることも無いっと決めると
パーティに来ている人達にもそれが良い〜👍🏻 良い〜👍🏻 良い〜ヨォ〜👍🏻 (酔っ払い過ぎ)と言われ、新しいチャプターの始まりだね。
カンパ〜イ!!🍻 🍻 🍻 🍻
っと良くわからないモードに...。
酔っ払いは、常に乾杯の理由を探してますよね...笑。ま、僕もそうですが.....笑


一番可哀想なのは、彼と一緒にいる家族です。
僕は簡単なんです、関わらなければ良いだけの話なので、それに彼がいなくなっても何も変わらないのも事実です。
ただ、家族は違いますよね....。
彼といる限り、誰からも信用されないのは可哀想だなっと思いました。
彼は放っておいても生きていけるでしょうが、家族が心配でなりません。
でも、これも仕方のないことです。

僕は今まで長い間ずっと、仏でしたから....笑。
人を遠ざけたり、嘘をついたり、騙したりさえしなかったら変わらず、僕は幸運をみんなで分けるつもりでした。ただ、ただ、悲しいですよね。もうそれが二度と起こる事は無いのですから....。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらフォローしよう

おすすめの記事